

長らくお待たせいたしました。

皆様、いよいよ「すこしだけ」春めいてきました!

サイクリングの季節がようやく訪れようとしています。

準備はいかがですか?

まずはマシンのメンテナンスからですね。

そして体のメンテナンス。

いきなりのフルスロットルは体に良くありませんね。

毎日、朝起きた時と夜のお風呂上りにストレッチをしてください。

それだけで体の柔軟性が戻ってきます。

それではまたこちらでライドの様子をアップしていきたいとおもいます!

活動日誌

みなさま今年も残り少なくなってきましたね!
暖かいので年末感が薄いですね~。
本格的な冬到来の前に少しだけ活動してきました。

今回はログはないのですが、趣を変えて街中ライドしてみました。
といっても北区なんでのどかです。

サイクリングといっても、いろいろで競技志向に向かう方や
健康のための方もいます。

それぞれで、楽しめるライド を探していきましょう!

お詫び

2015年の活動日記の写真のアップがうまくできていないことが判明しました。
1月からの活動に関する写真を10月末にまとめて再度アップさせていただきました。

お詫び申し上げます。

サイクルギア  ウエア編

皆様こんにちは!
先日活動の一環としてサイクルギアの見学に行ってきました。
色々なグッズやパーツを見てきましたが、今回はウエアを取り上げてみます。
(あまり写真をバチバチ撮るのも失礼なので、あまり写真はありません!)

近年、高機能なウエアが続々と登場してますね。
これからの季節、基本は 通気性、防水、適度な保温性、軽さなどを自分の体に合わせて
せ選択することです。 
自転車専門のウエアもたくさん種類がありますが、今回はトレッキングなどに使用される
アンダーウエアも見てみました。  非常に手触りもよく撥水性が高い商品とのことでした。
ジャケットも軽さがウリですが、防水機能が高いそうでサイクリングにもマッチしそうでした。

色々欲しくて目移りしましたが、気楽なサイクリングにはおしゃれなトレッキング用のようなウエアが
いいかもしれません!   またこういった機会を持ちたいと思います。



IMAG0072-1-1.jpg
IMAG0071-1.jpg

1020.jpg

そろそろ日中は少し肌寒い時もありますが
サイクリングには最高な季節です!
走り終えた後、体が冷えると体調に影響しますので
服装には気を付けましょう。
